我が家も高1の進学校入学後すぐ学校に行けなくなり、一学期ですでに単位があやしい、さらに学校に行く気力もなくなり
二学期から通信制高校に転入しました。
その後もうつ症状が進み食欲なし、ずっと寝る、オンラインゲーム、昼夜逆転、ネット依存、色々繰り返しました。
本人は自分が高校選択を間違えたと自己嫌悪、趣味もないので忙しい学校生活がなくなり暇すぎて無気力と、もともと人付き合いも苦手なこともありどんどん自分の殻に閉じこもりました。
でもその中で色々選択しなければならないタイミングもあり、できることを少しずつとなんとか過ごし今に至ります。
転入も大変でしたが本人の気持ちが
整うのにかなり時間もかかり、今でも
まだ色々手探りで私もドキドキです。
通信制高校で大学受験をと本人は考えていますが、1人では全くわからず塾にとりあえず行き始めました。
辛いですよね。子供の態度や発言が気になり、なかなか頭から離れなく。
私もうつになりかけ、今でも市のカウンセリングに私だけ行っています。
少しでも離れられる時間が必要かなぁと思っています。

ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら