ヨーコさん、ゆきはなさん、コメントありがとうございます。
娘は不登校になってから一度に食べられる量が減りましたが、好きな物(肉類)は食べているので、まだ健康なのかな‥と思います。
表情はずいぶん明るくなりました。でも、時々、自室のベッドでゴロゴロしていて天上を見上げている姿を見ます(洗濯を干すベランダが子供部屋を通らないといけないので見えます)
そんな姿を見ると辛くなるのですが、大丈夫、ずいぶん明るくなってきたから成長してる‥と思うようにしていたのですが、先日は急にしんどくなってしまいました。
ヨーコさんからいただいたコメントを読み「頭は成長している」という言葉に勇気付けられました。

ゆきはなさんのコメントを読むと、うちの娘とよく似ていると思いました。又、心が元気になってきたら動き出すという言葉、嬉しかったです。娘はカウンセリングを受けることを拒否していますが、私だけでも受けようかと思います。
又、今日から仕切り直しです。

ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら