向日葵さん
穏やかに過ごすことができているとのこと、本当に良かったです(^^)

うちは今日、起立性調節障害の検査のため、こどもの心相談医関連の内科へ、血液検査や尿検査などをしに息子を連れて行ってきました。

心療内科系に受診…というと、息子がかなり警戒するので、彼の昼夜逆転などの症状から、
『もしかしたら病気かもしれないから病院で見てもらうよ〜』と説得しました。

検査中も、
『おれ、そんなに重症じゃねーしー』などと冗談混じりに話していましたよ^^;
結果は後日ですが、心理士さんから『たぶん、お薬が必要になりそうだね〜』と、コソッと言われました。

小児科や、心療内科にはかかられましたか?
小学校のとき、学校に行けなくなったときなんかに。

心理士さんでも、心療内科の先生でも、話を聞いてもらえたり、肯定的なアドバイスをもらえたりすると、ずっと心が前向きになれる気がします(^^)

ずっと、自分の中でモンモンとしていると、今度は自分が参ってしまうので、ぜひ誰かに息子さんの悩みだけでなく、お母さんの悩みも聞いてもらってくださいね。

ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら