色々と試されていたんですね。想像以上のご苦労をされてきたことと思います。
うちの長男は、ADHD傾向のあるASDです。
特性で、課金したいと思ったら、抗えないほどの気持ちになってしまうのも分かります。

今お困りなのは、お金のことだと思いますが、根っこはストレスからのゲームや課金になってしまっているように思います。
「どうせ課金」という書き方も、気持ちは分かるのですが気になって、、、。

通信に転校したけど、サポート校にも中々通えていない、先生の助けがないとレポートが仕上がらないとのことですが、そこから思うに、お子さんはまだ外で頑張れる状態ではないように思います。
将来がご心配だとは思いますが、長い人生です。大きな病気をしたと思って、数年間のスパンでゆっくりさせてあげることは出来ないでしょうか?
遠回りに思えるかもしれませんが、それが近道のように思えます。

施設も色々あるので、結果オーライの施設を探すのは大変です。
もし、施設も仕方ないと思えるのであれば、かなりの覚悟だと思うので、その覚悟で最後に、学校しんどいなら休学か退学する?いまは想像以上にしんどいんだと思うから、何も気にせずに休んでみてはどう?と話し合ってみてはどうでしょうか?

勝手なことを言って心苦しいのですが、単にお金を抜き取るという非行に走る行為というより、登校のストレスから起こっている事象のように思えて、、、、。
一言で休むと言っても、そこまでお子さんが傷ついているなら回復にとても時間はかかると思いますが、このまま無理やり卒業しても、他の問題が出てくるような気がして。

散々同じことを言われて、もういいよと思われるかもしれませんが、、、ご一考ください。

ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら