wakaさんが考えている事は、過保護じゃないと思いますよ。私もほっといて欲しいって思います。読んでてそういうのイヤだなーと思いました(>_<)

この位の歳の子達って、素直で残酷なんです。悪気もなく心ない言葉で傷つけて、気がつかない・・。うちの息子もそういう友達と関わりたくないから、学校に行きたくないのもあるようです。

もし息子さんの友達が、みんな我慢して行ってるのにズルい的な意味で、色々言っているとしても、だったら本人が学校行かなきゃ良いだけの話で、もし良かれと思って息子さんにあーだこーだ言ってくるとしても、それは単に自分の考えを押し付けているだけですよね。

文面を読む限り、息子さんはwakaさんに相談したり、自分でブロックしたり、冷静に判断出来ている感じですし、相手にしないのが一番だと思いますが、エスカレートするようならば、私だったら一度学校に相談してみるかな。もちろん学校がどこまで対応してくれるかは分からないですけどね(^^;)

子供が学校に行かないのは、誰かに迷惑をかけている訳ではないし、悪い事をしている訳でもないのです。そう思うと、周りに色々言われる筋合いはないですよね。
だから、親も子も、堂々としていれば良いのかなと思いますよ(^^)

ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら