こんにちは。
食事と睡眠が不規則になるのは、親として不安ですよね。(><)
うちの息子も一時期昼夜逆転しましたし、カップラーメンや冷凍チャーハン、お菓子しか食べないという偏食がありました。もちろん夜中はずーーっとゲームしてました。
うちの場合は数ヶ月で、本人がなんとなくスッキリしたみたいで、昼夜逆転やめるわ〜と言い出し、今は夜更かしはするけど夜は寝ますし、ご飯も普通に食べます。
息子が言ってましたが、朝になるとどうしても学校に行ってないことを思い出してしまうので、朝が来るのが怖かったそうです。

ただ、学校に通ってる娘さんは、夜寝ないと次の日学校しんどいですよね。
そこは話し合って、お姉さんの睡眠は邪魔しないように、約束事を決めてはどうかなと思います。

いつまで続くのは か、先が見えないと不安だと思いますが、昼夜逆転していても、心が元気になったら外に気持ちがむいて、朝起きる必要があると本人が気がつけば起きてきますよ。
むしろ、見張られるようにして、お母さんがリビングで寝起きしてるうちは、お子さんも安心して生活できないように思います。

難しいと思いますが、お子さんを信じきって、食事やタブレットも制限なくしてみた方が、結果的に早くエネルギーが回復するように思います。
正直時間はかかると思いますが、私の経験から思ったことでした。

ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら