陽さん、そらさんコメントありがとうございます。

不登校になってからゲーム課金が始まりました。月いくらまでと決めてもかなりオーバーします。課金が判明するたびに反省してこれでもうしないと言ってはまた課金してを繰り返しています。課金したら登校すると言われたり(しないけど。。)、コンビニにプリベイドカードを買いに行きたいというとずっと家にこもっているより外出できるならいいかとお金を渡したりしました。最近課金が少なくなったので安心していたら私の気付かないところで課金していたことが判明して落ち込んでしまいました。本人は悪いと思っているようなのですがつい課金してしまうようで病気なのかなとこわくなってしまうこともあります。お小遣いより多く課金したかったらバイトしたら?と言うと人がこわいのにできると思う?と言われました。こんなに使ったら困ると具体的に話をしたら苦しそうにもうやめてと言われました。

ここに投稿してコメントを頂いて気分がとても楽になりました。
何度裏切られても信じて見守って行こうと思います。話し合いを怖がらずにしっかり子供と向き合っていこうと思います。ありがとうございます。

ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら