ご意見ありがとうございます。

担任に、文句を言いたいことはたくさんありますが、私も大人なので、それなりに対応していますよ。
ただ、職場で学校に言うべきだ!と予想外のことを言われたため、どうなのかなぁ?と思ったまでです。

また、子どもに対しても、そんな事もあるよ、嫌な先生だねーと、その当時言ってあります。
ですが、私のその対応が『ママに言ってもどうせわからない』と娘が不信感を抱くことになったのも事実。(実際に言われてました。)
その不信感もやっと解けて、先日話してくれたんだろうなと思っています。

うまく文章で書けませんが、大人の私なら、そんな事もあるよねで済む事も、子どもにとっては、覚えてもないような小さな事が不登校の原因にもなり得る、そんな【繊細な子】もいるんだってことを知ってもらうのがいいのか?!と思ったりもして。

すぐに行動を起こすためのトピックではなく、色んなご意見を参考に、自分の考えをまとめたかったので、ちょうど夏休みになったとこだし、ゆっくり考えたいと思います。

ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら