息子は不登校からのひきこもりでした。もともとゲームが好きなのもあり・・・いまは立派な、猫背+なで肩。それも見事な。

転校して学校生活が軌道にのり、最近、自分の姿勢の悪さが気になりだした感じです。そろそろ整体とかさがそうかな、って考えてます。

体力はひきこもりをぬけてそとに出るようになると、体力のなさを実感して、筋トレとかしてましたっけ。

息子のときも、心が落ち着いて、エネルギーが溜まって、自分でそとに出られるようになるのがます最初で、姿勢・体力はその次って感じでした。若いから回復もあっという間。長距離走は今では学年3位だとか・・・。一時の状態を考えれば信じられませんが、若いってそれだけ回復力があるんですよね、きっと。

息子は人目につくのがいやだったので、夜の散歩とかに、付き合ったりはしたことあったかな。知り合いは、知人に会うことがない、遠いところにこどもを連れて出かけていたと言ってました。

一番近いところでみてる親だからこそ、いろいろと気を揉みます。
優先順位なんかを考えるとすこし気持ちも楽になるかも。

わが家はいまは娘が不登校です。学校は行かずに、バレエだけ行けています。

お互い、ぼちぼちやっていきましょう~

ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら