初めまして。
私はお子さん、すごいと思うし、前に進んでるんじゃないかと思います。
自分で自分の転校先を決めるって素晴らしいじゃないですか!
しかも、オンラインゲームがしたいからというご本人なりのちゃんとした理由ですもんね。
ゲームがお好きなんですね(^^)
小幡和輝さんの学校は行かなくていいという本、ご存知ですか?
そこにデバックという仕事があると書いていました。
ゲームを何回もして、バグがないか確認する仕事らしいです。
今はオンラインゲームしか興味がなくても、いつか、大好きなゲームで正当にお金が稼げると分かれば、トライしてくれるかもしれませんよ?
学校にも抵抗がなく、人間関係を繋げられるなら、今は無理でもいつか視野も広げられるんじゃないでしょうか。
子供の人生を親が代わってやることはできないので、親には想像もつかなかった生き方も本人が納得して進めているのであれば、いつか芽を結ぶと信じたいですよね。
拙い文で申し訳ないです。
小幡さんの本、オススメなので、是非まだ手に取られてないなら、読んでみてください!
機会があればご本人にも!

ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら