まゆさん、もし高校受験を気にしてるなら、評定や出席日数を重視しない、通信や定時制も視野に入れたほうがいいと思いますよ。
必死で頑張って全日制に行っても、スケジュールの過密さやストレスで行けなくなる可能性もあります。

うちの中三の長男は、興味のある授業をしている通信制の通学コースを希望しています。
評定や出席日数関係なし、入試は作文と面接です。

同じく不登校の次男はまだまだ先ですが、高校は「週に3日くらい通学したら良くて、制服がなくて、行事の参加が自由なところに行きたい」と言っています。兄弟でもそれぞれです。

もちろん自分で全日制と決めて進学して、頑張って通えてる子もいます。
今は義務教育なので、卒業は出来ますから、娘さんが今フリースクールなどに行きたいのか、卒業後はどういうことろに進みたいのか、沢山話をしてみてくださいね(^^)
すでにしてたら、お節介すみません(><)

ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら