そりゃあ、行ってほしいに決まってます!
私も出来れば行ってほしい。でも開き直りました。

娘の反抗的な態度。頭にきますよね。
こっちは気を遣ってんのに!!って。

でも、スクールカウンセラーに言われました。
反抗期な態度は、反抗期なのは置いといて…足りなかった愛情を補ってるんだと。
あと、生活態度のことは、落ち着くまでしばらく注意しないように、とも言われました。

なので、スマホし放題、好きな時間に寝て起きて、わがまま言って、ここ最近まで大変でした。

でも、元気が溜まってくると、スマホしててもヒマすぎて仕方ないみたいですよ。
思いっきり暇を謳歌させて、不登校じゃない青信号のお友達に、行けそうなときに一緒に登校してもらえれば良いと思います。

うちの娘、リア友は自分から切ってしまったので、まみー娘ちゃんに遊びに行くお友達がいるなんて羨ましいです!

自分がイライラして仕方ない時は、別部屋に行くとか、買い物するとか、散歩するとかして、娘との直接対決は避けてきました。

ご主人ですが、学校のスクールカウンセラーさんから不登校とは…みたいな話しをしてもらえるといいかもしれないですね。
第三者からの話の方が耳に入るかもしれないですよ。

ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら