るるさん

中3の息子と小6の娘、同時期ではありませんが、ふたりとも不登校でした。(兄は転校して不登校卒業、、妹は現在進行形)

外出しようと連れ出したり、たくさん考えて悩んでいるるるさん、母としてエライ!正解がないので、ほんと悩むし、あとで考えればやっちゃった、、という経験、あるあるです。私もたくさん、、、(;’∀’)

今も不登校の娘ですが、3人で一緒に笑いあえる時間が、なにより宝物だなと感じます。。私自身、まだすこしの葛藤はありますが、学校いってないけど、子供たちが笑っているし、まっいいか、、とすこし考えられるようになってきました。

るるさんがいないときは兄妹でゲームで盛り上がっていたりするのかしら
安心できるお家で、安心できる家族と、大好きなゲーム。。

うちの二人はそんなとき、極楽極楽、、とつぶやいています(笑)
そらそーだ

息子は転校して不登校を抜け出せましたが、最近いうことには、家で楽しくゲームをする、大人になってもそうしたいから、どんな仕事を将来選べばいいかな?と質問してきました。勉強もやりはじめました。

きっとそれぞれのタイミングで家から巣立っていくのかも
でも道は長い そしてシングルならなおさら自分も大切にしよう(うちもシングルです)

ボチボチがんばろ

エイエイオー

ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら