先週mirai cafeに参加させて頂きました。

私は子どもが学校に行けなくなってから、子どもと一緒にどんどん自信を失って気持ちが落ちていったような気がします。主張したり決めたりすることはもちろん、話すことも人前に出ることも苦手になっていきました。
今もそこは変わってはいませんが、一人でぐるぐる考えているより、誰かと繋がってみようと思いました。
そして、ブログを読むようになり、mirai cafeにたどり着きました。

大切なわが子の不登校という同じ悩みを持つ親同士、それだけでも安心感があります。
聞いたり話したり、笑ったり、たまに涙したりしながら、なんとなく心を軽くすることができました。
こういう場をお借りして、小さな一歩をちょっとずつ重ねていき、動じない母になりたいなぁと思います。

コメントを上げるまでに時間がかかってしまい
ましたが、未来地図を運営して下さっているスタッフのみなさんや参加者のみなさんにお礼を言いたくてコメントさせて頂きました。
ありがとうございました。

ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら