昨日も未来カフェに参加させていただき、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
今学校はコロナの事でいっぱいで不登校にかまってられない状態。と言う話を聞いて子供にとっては放ってもらって楽なのかもしれないけれど、規則にそぐわないものは切り捨てでは無いけれど、後回しかあー。とため息でます。
学校で同じ境遇の人と、意見交換出来れば良いけれど、同じ思いの人がいるとは限らないし、教えてもくれないだろうし、もっと開けていれば良いのになぁー。
みんな違ってみんないい。みたいに。理想なのかなぁー。自分の子供が不登校になり、ある種のレッテル貼られてる感じがなくならないかなぁー。

お礼を言うところが愚痴っぽくなってしまいました。
未来地図の皆さんがされている事はとても素晴らしい事なのです‼️‼️
この輪をもっと広げていけたら私のように救われる人がいるんだろうと思います。本当にこの一年間、寄り添って考えてくれる人が欲しかったから。

また参加させてください。よろしくお願いします。

ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら