先日、オンラインでのmiraicafeに参加させていただきました😊
コロナを機にオンラインで繋がれたことに感動しています。地域によって、学校によっても対応が違い、まだまだ、自分の地域がいかに遅れているかを実感しました。

小さな親の会を月1で必要だと感じたので、ママたちの気持ちを吐き出す場所と、情報提供の場所にしたいと模索しながらの活動中です。
経験してわかったこと、親の会を通して、
学ぶこともたくさんあります。

自分の地域だけではなく、外の親の会と繋がることもとても意味のあることだと感じています。オンラインの親の会は、地域の親の会に出て来れないママにも、全く知らないママとの話が出来て、参加しやすいのではと思いました。
子育ての悩みは尽きないもの、何でも相談できるママの居場所作りが大事だと思っています。

Kunさんやたくさんのブロガーさんと繋がれたことに感謝します😊✨
ありがとうございます😊💕
全国の親の会が、子育てを通して、ママたちの気づきの場だったり成長の場であり、
苦しい時期も笑顔になれるようなそんな会がたくさんあったら、安心出来ますよね。
これからも、よろしくお願いします😊🌈

ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら