初めまして。

息子さん、そして家族の皆さんお辛いですね。
塾のお友達と本当に仲良しだったのですね。そんなお友達がいるなんて素敵です。

本人が納得して立ち直るまで見守るしかない、、、そうかもしれないど。
うちも高一の息子で臨時休校明け本格化してから休んでいます。その理由は違いますが、スクールカウンセラーの方と面談した際に、やっぱり本人の気持ちが納得するまで待つしかないと言われました。ですが、出席日数の関係もあるのでそろそろ高校への結論を出さないといけないと思っています。

今はSNSがあり、お友達が楽しそうに通っている様子が簡単に見れてしまいます。ほんの一部の子なのにもう自分はそこに入れないと乗り遅れたと思っているようです。
塾のお友達の様子も見てしまうとかなしくなるでしょうね。
現状どうしようもないと頭でわかっていても心がついて来れない。

親も心がついていかない。
その私立だって行きたくないところではなかったはずだし、行けば楽しくなるかもしれないのに。

寄り添う、見守る、本当にしんどいです。
見守り初心者、不安と焦りと戦いながら日々過ごしています。
全然参考にならなく申し訳ありませんが、気持ちの共有させてください。

ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら