赤い三角形さん、トピック立てありがとうございます。

あくまでも、私の見解なのですが、私はフ登校を甘えや病気とは思えません。
フ登校の子は、これまで 沢山 沢山頑張ってきた、真面目で優しい子達が多いと感じています。

これまで頑張ってきた分、電池が切れてしまったのかな…と…

他の子が、適当に ゆるやかにやれることを、その用に手を抜けずに頑張ってしまうのかもしれません。

休むときに休むことが出来ず、走り続けてしまうのかもしれません。

それは、その子に問題があるのではなく、休み方や手の抜きかたが分からなかったり、難しいのかもしれません。

フ登校の子は、周りの子よりも 頑張り屋で、真面目で優しくて…そして、疲れてしまった、だから 休息する期間が必要な子達だと思っています。

私は、親のせいでも、その子のせいでも無いと思っています。

現代の日本社会は、疲れます。
それに上手く対応が困難な、優しくて真面目で、そして そんな困難にも向き合える、強い子達。

あくまでも、1個人の見解です。
どれか1つでも、参考になったらと思います。

ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら