PRこちらの親の会は当サイト内で問い合わせ可能です!

不登校についてみんなで話す会

どんな会なの?

『否定や決めつけをせず、お互いの話を聴き合い、それぞれの想いを受け止め合う』を指針として、自分の気持ちを大切にしながら、不登校について自由に話をする場です。参加は子どもの不登校当事者・経験者のみとし、参加者さんの安全を守ることを心がけています。予約不要です。

主催者情報

『大迫麻子』
小中学生二児の母。

◆運営者からのメッセージ紹介
2020年、小学3年生の息子が完全不登校に。親子ともにうつ状態になり、どん底期を経て少しずつ回復、翌年学校復帰しました(その後、また不登校に。そして再復帰)。回復の過程で、子どもや自分自身の“ありのままを受け入れる”ということがどういうことなのか、その本質と大切さを心から実感しました。とにかく孤独だった不登校開始時期。他人の言葉に傷つくことも多々ありました。いちばん辛い時期、不登校について安心して話ができる場がひとつでも多くあれば。そんな気持ちから、この親の会をスタートしました。我が子や自分が不安定な時に新しい繋がりを持とうとすることは大変なエネルギーと勇気が必要です。それでもここで、もしよかったら少しだけ、気持ちを外に出してみませんか。取り繕ったり偽ったりせず話せる場づくりに努めます。お待ちしています。

費用

200円

イベント概要

名称 不登校についてみんなで話す会
開催日時 毎月第一火曜日10:00~12:00
開催場所 地域の居場所さっちゃんち(鎌倉市岩瀬1-25-8)
HP https://ofuna-oyako.localinfo.jp
https://sacchanchi.localinfo.jp
電話番号
メールアドレス oofuna.oyako@gmail.com
設立日 2021年5月
keyboard_arrow_up