しろくまの日記『今年3回目の溶連菌』

今日は天気だし、おにぎり作って学校の練習の後に、お花見行くことになって出発。

学校の練習、今日は1人でスタスタ行ってたけど、下駄箱が見えると不安1。今日は目標まで行けそうに無いって。前回行けた所まで行ってみて、やっぱり無理って諦める事に。順調に距離を伸ばしてきただけに、正直、内心悲しさが込み上げてきました。しょうがないよね。

気を取り直して桜をみにいって、桜を見ながらお昼食べようとする長男が「めっちゃ喉痛い!食べられない」なんて言い出すので、弟君にお昼をパパッと食べさせて、

家に戻って保険証やら取ってきて、そのまま病院へ。検査の結果、溶連菌。今年3回目。人混みなんて行ってないし、その辺ウロウロしてるだけなのに、こんなに溶連菌にかかることある?

学校に行けなくなった原因かもしれない1月終わりに溶連菌、2月真ん中に溶連菌、そして4月最初に溶連菌。なにか呪われてるのか。本当に嫌になるよー。

家に帰る時「今日学校の不安1だったのは、溶連菌で身体がちゃんと元気じゃなかったからじゃない?」と言うと

「そうなんかなーそうかもなー」と言っていた。先週は、学校に行くのもノリノリで不安0!て喜んでいたのになぁ…こんな数日で逆戻りになっちゃうものなんだなぁ。

心と身体って繋がってるのかな。しばらくは安静に、お勉強もちょっと休んでみよう。

熱もなく元気ではあるんだけどね。無理は禁物だよね。

star今日できたこと♪

朝から私、頑張った!

  • 3

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up