不登校の7つのタイプ ご存知ですか?

135 0 personピピピ edit2024.09.29

不登校について色々調べていると、不登校には7つのタイプがあると書かれているサイトが多数見つかりました!

みなさんのお子さんはどれに当てはまりますか?

息子は、『混合型』そのものでした。
不登校の原因は、メンタルクリニックで診断された社交不安障害というよりは、混合型の特徴のある息子の特性(といっていいかわかりませんが)だったようです!

同年代の子より幼く、不登校にもあまり危機感がない。将来のことも考えているのかいないのか。基本的な生活も身についていません。(何度言ってもハミガキもしないし、薬の管理もできない。好きなことだけやって、嫌なことはしない)

そうさせてしまったのは、私が甘やかしてしまったことが原因です。
ハッとしました!

遅くに起きて、手洗いも着替えもせずに何か食べ、一日中寝転がってはスマホをしている息子を見て、私がこうさせたのか、と思うと泣けてきます。

でも、ここがスタート!

主人とも不仲で息子に依存しすぎていました。

何から始めたらいいのか、これから考えますが、ここに来るとお仲間の皆さんがいて心強いです!

一緒に、頑張りたいです!
  • 3

コメント一覧

コメントはありません。

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up