メガネ
2021.4.8 06:37 コメントする
みゆりさん
私、投稿したっけ?と勘違いするほど、同学年の同じ状況の娘がいます。
リノっキーさんと同じく好きな話題で盛り上がって、褒めて、認めて、良いところだけ見て、時々背中を押して、って毎日してたら、勉強するようになりました。
が、少し勉強したら、できない自分と向き合い、また引きこもり、毎日悩んでた時期を超え、完全に諦め、今は好き放題遊び、お金が足りなくてバイトを増やし、ピアスを開け…と、一年前に進学校に通ってたプライドさえ、無くなりました。
頑張って毎日血反吐吐く思いでサポートした結果、
お前の為に、生きてない
死ね、
この家に生まれたくなかった等…
毒親の私のせい、私がうまく支えられなかったせい、ってわかっていても、頑張ってた頃の娘と比べて辛いし、もう頑張れないんだ、どーにでもなれ、と思うし、
このまま好き放題にさせたままでよいのか、と悩むし、
でも、娘の人生だし、と、
高校生からの不登校は、難しすぎて、どんなアドバイスも手法?もうまくいかず、途方にくれて、もう涙もでません。
沢山の人に励ましてもらい、支えてもらったのに、なにひとつ、身にならなかったな…。
私がお母さんじゃなかったら、娘はもっと幸せだったろうな。
辛くてたまらなかった仕事も、今は唯一の外出先として、何も感じなくなりました。
みゆりさん、疲れましたね。