返信先: 【メルマガ☆感想箱】~メルマガの感想はこちらへ~

  • ちゃこ

    yukiさん、こんばんは。今週もメルマガありがとうございました😊
    お礼やお返しのお話、私はあまり気のきくほうではないので、これまでさまざまな失敗をしてきていると思います‥

    新高3になる長男が中3で完全不登校になってしまい、卒業までの1年間、ホントに色々ありました。
    中2中3と同じ担任だったのですが、それがとにかく鈍臭い先生で、ここぞというときに失敗ばかり💦
    でも一生懸命子どものために奔走してくれているのは伝わり、どん底から少しずつ元気を取り戻していった過程を並走してくださったことは今も感謝しています。
    中学には不満や恨みもあるし、放火してやるとまで思い詰めましたが、担任のダメっぷりにあきれながらもその頑張りに免じて、放火は我慢しました 笑
    色んな感情はあったけれど、1年間迷惑かけたのは確かなので、卒業式の数日後に、花束を持って、お世話になりました、と挨拶にいきました。
    今でもよくあの一年を振り返り、後悔で涙を流すこともありますが、できることはやったと思っています。
    お礼やお返しで思い出すのは、あの花束です。
    yukiさん、来週も楽しみにしています。