返信先: 春休み開けたら行くために出来ることありますか?

  • 開花待ち

    YUKIYUKIさんへ
    息子さんを優先出来ないこと、本当に辛いですね。
    親の面倒は、地味に大変です。
    施設に入るぐらいなので、身動きとれなかったり、もっと大変だと思います。
    私の親は、昨年入退院をして、そのあたりから、頑張れなくなったような、人生頑張る理由がわからなくなったような、家の雰囲気が暗くなったり、パート終わってから夜に行ったり来たりで、夕飯も遅くなったりです。大したものは作れません。
    不登校になってからは、子供優先にしてます。ばちあたりですかね。
    パートも忙しく、やっぱり子供を優先にできず、次の休みには、部屋の掃除をしたいところです。
    YUKIYUKIさんが精一杯な事は、息子さんもわかっていると思います。
    時間はかけてあげられないけど、言葉や、笑顔、否定しないことや、飲み物をついでもってきてあげること、そんなささいな事しか出来ませんが、子供は、親をみている大変さを知っていて休ませてくれているのかもです。学校行くとなると、朝とかもっと忙しくなりますから。
    いじめは、いじめられた時に、言い返せなかった自分を許せないらしいです。相手はもちろん許せませんが。
    どうか、お母さんは、花とか動物とか、きれいなものとかで癒されてくだい。👦男の子だと、バッティングセンターとか運動とかゲームですかね。
    頑張っているYUKIYUKIさん、斉藤ひとりさんが言うには、特別でない私たち凡人が、こうやって頑張っているのは、本当に、すごいことだと、自信もってとの事でした。元気出してくださいね💪