返信先: 春休み開けたら行くために出来ることありますか?

  • 開花待ち

    ちゃこさんへ
    優しいお言葉をどうもありがとうございます。
    不登校の子供を経験されたお母さんにしか見えない考えや世界が、とても参考になります。
    学校に行っている子供のお母さんは、『何で学校来ないの?来た方がいいよ。どうしちゃったの?気持ちの問題よ。大丈夫よ。』と言うのですが、行けてたら行ってます。
    でも、ここでは、その道を乗り越えた方、違う道を見つけた方や、腹を据えた方、同じく悩んでいる方、同じ中1を抱えた方、経験から来ているので全てありがたい貴重な助言です。
    また、ちゃこさんからの温かい応援に、『よし、まだ頑張れるぞ!』と、力をもらえました。『もう、駄目だー』と、八方塞がりに感じる時も何度もあったので。
    信じて待つ。ちゃこさんからの『大丈夫』は、この道で、この方向であっているのか不安な私にとって、学校には行けてないけど、子供とはせかせかしないのんびりした時間を過ごせているもの、と、別ルートを通っている事を、あえて良かったぐらいに肯定にとらえられそうです。なぜなら、ちゃこさんはすでに乗り越えて見守ってくれているからです。
    春休み開けて行けなくても、大丈夫な気がしてきました。
    どうもありがとうございます。