返信先: 【メルマガ☆感想箱】~メルマガの感想はこちらへ~

  • ちゃこ

    yukiさん、今週もメルマガありがとうございました😊 毎週色々考えながら、何度も読み返しています。
    中3の1年間完全不登校だった長男と家族との日々は、もうあれほどしんどい辛い経験はありませんでした。
    3年前のちょうど今ごろは、中学からの進路妨害で全く情報のないまま、たまたま行くことになった高校進学を前に、親子で不安しかなかったです。中学を放火してやろうかと本気で考えてました。

    でも、その地元中学に、来月から末っ子が進学するのですが、先日末っ子の入学前面談があり、そこに私が忘れ物をしてしまったんです。そしたら、長男が、「俺が忘れ物取りにいってあげる」と、次の日、中学の職員室まで行ってくれたんです。
    あんなに嫌いだった中学に、すんなり行って、当時の教科担当の先生たちに挨拶もできたそうです。

    2年の月日は長男を変えていました。
    しかも、最近はちゃっかり、地元中学で1番の美少女と言われていた女の子と、春休みに遊ぶ約束までしています。

    あの時は長男も本当に何度も死にかけましたが、ここまで生きてきてよかったな、と感じます。

    心配はまだまだ続きますが、生きていたらいいこともある、と知る経験ができました。

    yukiさん、これからもメルマガ待っています。よろしくお願いします。