返信先: 【オンライン親の会】miraicafé♡post

  • Kun

    Kun

    3/11の「mirai bar」に参加してくださった皆様、ありがとうございました♡

    今回のテーマ「このゆらゆらグラグラはどうしたらい?」
    ゆらゆらグラグラ…揺れる感情もありますよね。それも我が子を思うからこそ…だと思います。

    いつも温かい感想をありがとうございます。
    毎回、お一人ずつに返信したくなります…なので、今回から 気持ちのままにそうさせてくださいね。
    (これまで通り…に拘らなくていい…と思いました^^)

    ❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥
    みわさん
    「未知で少数派な道を選んだ息子と娘は勇気があるなぁ…」
    ホントそうですよね。
    きっと大丈夫♡
    終了後の反省会では「ダブル不登校は、家庭が安心できるイイ家庭だからだよね」という話もスタッフ間で出ましたよ。ぜひまた参加してくださいね。

    モカさん
    「原点であるMirai cafeはお母さんの安心出来る場所」
    そう言ってくださって嬉しいです。私達の方こそありがとうございます。一年前と比べて落ち着いてきた…きっとお子さんもそうですよね。ママの安心は子どもに伝わる♡実感しますよね^^

    アールさん
    「子供の後ろからそっとついて見守るような関係」
    そうそう私もそんな関係でありたいんです。
    後ろから見ると子どもと同じ景色が見える♪ 同じ方向を見て進みたいですよね。
    どんなことがあっても大丈夫♪ アールさんからも伝わってきます。

    RIKAさん
    「話を聞いてもらいたいし、聞きたい」
    私達も同じ思いで「mirai cafe」を開いています。共感できたり、気づきがあったり…その中で、自分を知り整えることができ、元気になれる。
    スタッフも同じです^^
    一緒に小さな「大丈夫」を重ねていきましょうね。

    こころさん
    「少しずつ気持ちを調えて…」
    本当にそうですね。「少しずつ少しずつ…」が大切。急成長の方が危ういから^^
    私も辛い時は、安心できる言葉を集めて呟いていました。自分を勇気づけ励ますことも大切ですね。
    明るい方にしか進まないから大丈夫(^^)

    ❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥
    ご感想をくださった皆様、ありがとうございました。
    スタッフの励みです(^^)
    皆さんの言葉のおかげで また来月も明るくOpenできます♡

    良かったらまた参加されてくださいね。
    お待ちしています♪
    今後もよろしくお願いします。
    Kun