返信先: ”世捨て人”のようだと

  • あんみつ

    onigiriさま

    メッセージを送ってくださりありがとうございます。
    もう来ないかなぁと思いながらスマホを見てたら、onigiriさんのメッセージがあって嬉しかったです。

    お子さんは通信制に通われているんですね。サポート校も行かれているんでしょうか?
    私は息子が高校中退するときに数校、通信制に見学に行きました。
    大学受験を目指してびっしり時間割のあるクラスがあったり、学校によっていろいろな特色があるんだなって感じました。
    結局息子は高認を選んだので、通信高校でも得られるような友達付き合いや学校行事の思い出がなくて、寂しいんじゃないかと思います。

    学校生活での我慢や忍耐力、社会性などが乏しいために、この先どうなるんやろうって不安になって時々こちらに来ています。

    yahooニュースで来年度の入学式に現大学一年生にも参加してもらおうという大学が結構あるらしいです。
    載っていたのは大規模の大学ばかりで、うちの子が通う小さな大学ではないかもしれません。
    去年は入学式があるかないかわからないけど。。。といって義父母からスーツをプレゼントしてもらって息子は喜んでいました。

    息子が通う大学でも一年遅れの入学式があればぜひ行ってほしいなぁ。でも本人は行くかなぁって、ニュースを見て考えていました。

    こんなことでも大丈夫なのかと不安になっています(T_T)。
    不安になったときはこちらで書き込みさせてもらったり、本当に辛いときはカウンセリングに行ったりして、息子を支えて行こうと思います。

    私の話ばかりになって、しかも長くなって申し訳ないです。
    私で良かったらまたメッセージを送ってくださいね。今日はお話できて嬉しかったです。ありがとうございました。