返信先: 子どもに対する自分の対応に悩んでいます

  • ひまわり

    nakkoさま

    私にも中1の娘がいまして、おうち生活になって半年がたちます。
    うちも密着型でして、スキンシップもたくさん求めてきますし、たくさん話をしたがります(ゲームやyoutubeのことばかりですけどね。。)。嬉しい半面、しんどいなと思うこともあります。

    今もおうち生活継続中の私が言うのもなんですが、娘さんが学校に少しづつでも通えるようになられたのはnakkoさんが娘さんに寄り添ってこられたからじゃないかなと思いますし、私も励まされます!

    私は娘のことがあってからコロナもあり在宅勤務メインなので息苦しくなるお気持ち、よくわかります!

    そんな時は買い出しと称してウィンドウショッピングしたり、車の中でコーヒーとスイーツ食べたり、ちょっと距離をあけています。
    あと、たくさんの先輩ママさんが開いてくださるお話会も時々参加させてもらってます。みなさん気持ちをわかってくださるし、娘から視線をはずすことで気分転換になります。

    そうして心に余裕ができると、また娘との時間を楽しめている自分がいます。

    私も夫とは「一緒に娘に寄り添おう」って感じではないので、nakkoさんと状況が似ているな~と思ってコメントさせて頂きました。

    うまく自分を緩める時間やアイテムを増やしてお互い日々をすごしましょうね॰˳ཻ̊♡(*ˊ˘ˋ*)。♡:*°