返信先: ゲーミングパソコンが欲しい息子

  • ちゃんみ

    我が家も同じような事がありましたので、コメントさせていただきます。小6.不登校歴1年半の男児の母です。
    結果としては、買いました。しかし、高額なものなので、何度も悩みました。息子にも悩ませました。
    息子が悩んだ結果出た答えは、自作する!ということでした。パソコンに詳しいわけでもなく、モノづくりが得意なわけでもありません。私も手伝うことを条件に、自作を決意した息子はかっこよく見えました。
    PC専門店に買いに行くと、自作キットが販売されており、組み合わせなど迷うことなく購入することができました。
    私も息子もど素人ですが、1週間〜10日くらいかけて何とか完成しました。
    楽しそうにゲームをする息子を見て買って良かったかな。でも、ゲーム三昧になっているので、買わない方が良かったのかな。色々な思いが交錯してます。

    買って良かったこと
    キーボードの配置を抵抗なく覚えたこと
    自作したことで、自信に繋がったこと
    何より息子の笑顔が増えたこと

    悪かったこと
    ゲーム三昧になっていること

    学校も行かず、ゲーム三昧????おかしな家族と思われて当たり前ですが、何が当たり前かわからないこの世の中、開き直ってます 笑
    いつか、このゲーム三昧も飽きる日が来るのだろうか、いつか外に出てくれるのだろうか、、、、お母さんがあの時頑張ってくれたから、俺も頑張る!そう思ってくれる日を夢見ながら、日々過ごしております。