返信先: 明日から行く行く詐欺です

  • yamariki

    kurima16様
    かわせみ様

    同じようなお気持ちのママと想いを共有でき、また先輩ママの経験を教えていただき、本当に感謝してます。ありがとうございます。
    kurima16さんのお嬢様が夏休みに行方不明になったという話は衝撃でした。本当に無事でよかったです。その時は本当に何もかも嫌になってしまったんですかね?とにかく無事保護されてよかったです。
    お嬢様は学校は続けるつもりなんでしょうか?初日登校されたのはそう言う気持ちだからですよね?まだ親子でそういった話はされましたか?

    私事で恐縮ですが、14日に息子の進級会議があると聞いていたのですが、全く学校から連絡がないので、18日夕方に電話したところ、中学入試で忙しくて、、、、と言われ、今週中に各教科担当から欠課授業数の報告を受けることになってます。でも既に3教科報告がきており、全てオーバーしてるので留年ですね、とあっさり言われました。息子も診断書を出していたので、配慮してもらえるのではないかと、心のどこかで少し思ってましたが、やはり留年でした。でもある意味スッキリしましたが、今の高校以外考えてないと言っている息子が今後どうするのか、心配と不安な気持ちです。
    かわせみさんのところのように、本人の意思で先に進んでくれればいいなぁ。そしてかわせみさんのようになりたいなぁと。
    私も3学期からは朝起こすのをやめました。息子には起こして欲しいときに時間を言うように伝えましたが、一度も依頼がないので、起こしてませんので、昼前まで寝てます。体調の悪い時は「元気になってくれさえすればいい」と思ってましたが、人間は欲深い生き物で、割と元気にスマホやゲームをしている息子をみると「学校行けよ!」と心の中で暴言を吐いてしまいます。なので使い方は正しくないですが「初心忘るべからず」健康、健康と念仏のように唱えてます。
    本当に辛いことが多いですが、ここで思いを話せるのは、嬉しいです。
    あと私の体調ですが、一時期は毎日、毎日胃が痛くて、食欲もなく、夜も眠れず、少し寝ても、早朝に目が覚め、今日は学校に行くのか?など考えて眠れない中、毎日フルタイムで仕事してますが、旦那は4時間のバイトも体調が悪いと11月に辞めてしまった時は、軽く殺意を覚えました!

    とにかく、早く心穏やかに生活したいです。そして、あの時は大変だったと言えるようになりたいです。
    kurima16さん、何とかお互い乗り切れるといいですね。

    長文になってしまいました。すいません。