返信先: 【メルマガ☆感想箱】~メルマガの感想はこちらへ~

  • gori

    yukiさん、いつも心にしみこむメールをありがとうございます😄
    中2の息子が不登校になって一年がたとうとしてます。
    この一年は、思い出したくもないことだらけ。眠れない夜、次々おこる息子の体調不良。
    でも、不思議なもんです。
    教育や心理学、医学の専門家ではない私が、もう死にそうや❗️と思える日々を何とか乗り越えてきたのは、生命力、っちゅうやつなんでしょうかね。半世紀の人生はちゃんと私に力をつけてくれてます。
    そして、去年の年末あたりに「瞑想」に興味を持ち、なんちゃって瞑想、はじめてみました。
    せっかちな私が何も考えないでいることはなかなかできるものではないけど、ひとついいことがありました。
    それはイヤなこと、辛いことが心に入ってきたら、すぐにその考えをどっかに放り投げてしまうクセをつけられるようになったことです。
    イヤなことを考えて悩んでも、息子は学校に行くことはありません。ならばイヤな考えは即破棄。息子にとっても私にとっても楽しいと思えることに心を寄せるようにしてみました。
    今、さみだれ登校している息子はこれからまだ不安定だとは思いますが、少なくとも私が不安定にならないように、このメルマガに関わるみなさんや寄り添ってくださる方たちに助けてもらいながら一日一日過ごしていこ‼️と少し遅くなりましたが、新年の静かな誓い、ですかね。
    こんなとこで誓ってすみません🙇
    長くなりました🙇