返信先: 【メルマガ☆感想箱】~メルマガの感想はこちらへ~

  • メガネ

    yukiさん

    こんばんは。
    yukiさんご一家久しぶりの団欒のご様子、yukiさんの文面から幸せオーラを沢山感じて、私も幸せな気持ちになりました!
    息子さんの逞しさも、不登校してても逞しく育つんだ、って希望を感じられました。
    勿論、私は、yukiさんのような素晴らしい母ではありませんが…

    新年のメルマガ、無事届きました!
    そして、なぜか、前回のメルマガも、昨日届きました(なぜか私の携帯メールの調子が悪く、こんな風に遅れる時があります)。
    年末年始は、不登校からの娘の気持ちを振り返り、不登校の本やyukiさんのコラムを読み返したりして、色々考えました。
    娘がなぜ学校に行けなくなったのか、今もいけないのか、少しわかりました。自分が、いかに、過保護過干渉だったかも。
    だから、yukiさんのメルマガ、そうそう!私も!って思ったり、言いたいことと伝えたい事の違いを考えたり。お手伝いなんか、全然しないけど、そう言えば言い続けてたら忘れた頃にしてくれたこともあったなあとか。

    時間が解決してくれることもあるけど、しっかり考えて、伝えて、そして大丈夫、大丈夫って伝えてあげたい。

    と言いつつ、昨日、一日中携帯みてる娘にキレてしまいそうになりましたが…
    あと、やりたくない事を聞くって言う方法、マネしてみましたが、なかなか上手くできません。修行が、たりませんが、毎日コツコツと、頑張ります、
    今年もよろしくお願いします🤲