返信先: 燃え尽きエネルギーなし、でも再登校??

  • なな

    暁(あかつき)さん

    コメントありがとうございました。
    もう一人、コメントを下さったmonさんへのコメントにも書いたのですが、投稿したその日は登校させるべきかどうかと本気で悩んでいたのですが、
    昨日、息子が、今までは行きたいと言っていた大学にも行きたくないと言い始め、そうなると高校への復学などそれ以前の問題でかなり難しい状態なんだと再確認しました。とても辛いです。

    私も、息子は学校に行きたいではなくて、嫌だけど行かなくてはいけないと思っていると思います。それはやはり息子にしたらとても辛いですよね。
    しばらく休ませて、出席が足りなくなって留年が決定したらまた一緒にこの先の事を少しずつ考えて行けたらなと思います。その時、息子自身が今後の事を少しでも考えられる状態になっていればいいのですが。
    息子の将来を考えるととても不安です。なるようにしかならないと腹をくくったつもりですが、私も浮き沈みが激しく辛いです。
    あんなに頑張っていたのに、どうしてこんな事になってしまったのか。本当に夢なら醒めて欲しいとこの約2ヶ月ずっと思ってきました。現実を受け入れなければと思いますし、そうしなきゃと思いますが辛すぎます。

    暁(あかつき)さんのように、誰か頼れる存在の方がいたら、もっと楽になれるかなと思いますが…今のところそんな方もおらず…でも何とか乗り越えていけたらなと思っています。