返信先: 小学5年 息子が不登校になりかけています

  • メガネ

    mapleさん、
    お辛いですね。森田先生のコンプリメントがうまくいきますように。

    mapleさんの投稿に乗っかってごめんなさい。

    匿名さん、教えてください。

    私は、娘が高校を退学してから、コンプリメントにたどりつきました。
    すぐに本を買って読み、勉強し、自分なりに頑張っています。
    娘は、mapleさんと同じHSCだと思います。小さい頃から褒めて育てました。思い返せば学校生活の中で、いきしぶりが何度かありましたが、自力で休まず乗り越えてきました。

    中3ぐらいで勉強についていけなくなってから、ほめる事がなかったです。だから、不登校になり、復学出来なかったんだ、とすとんと理解しました。
    娘が小さい頃は、我ながら褒めるのが上手だったのに、びっくりするほど今は褒めてあげられない。愕然としました。

    やはり、森田先生のコンプリメントを受けた方が良いのでしょうか。
    ただ、復学する所がないので、目標がありません。
    そんな場合は、このまま、自己学習になりますか?ただ、上手くいかず、行き詰まって毎日辛いです。

    親の会に行く気力が、今はありませんが、コンプリメントを受けてなくても一度参加させて頂くほうが良いのでしょうか。
    mapleさんの投稿に乗っかってしまい、ごめんなさい。

    mapleさん、辛い日々ですが、復学できる所がある。頑張りましょうね。