返信先: 不登校になりそうです

  • 陽

    こんにちは。
    長女さんの状態、さぞ心配されていることと思います。
    加えて次女さんも持病があり、ご自身のお仕事も・・・。
    kurima16さんのお体も心配です。夜は眠れていますか?食事は美味しく感じれていますか?

    長女さん、元々成績も良くて生徒会もされていて、進学校でとても頑張ってらしたんですね。
    気力が低下している時は、理解力も落ちますから。進学校で授業がむつかしくなったことも確かにあるかもしれませんが、頑張りすぎていて、限界が来てしまったのかもしれませんね。
    妹さんのご病気を心配して、不安が強くなってしまってるのかもしれないし、本当はもっとお母さんに甘えたいと思ってるのかもしれないし・・・。分からないですが。

    kurima16さん、長女さんのお話をずっと聞いてらして、長女さんが希望したら高校も送っていって、本当によく頑張ってらっしゃると感じます。
    でも、お母さんも人間ですから、どうかご無理なさらずに。

    何が正解なのか、不安な日々を過ごされていると思います。
    でも、そこまで娘さんのことを考えて寄り添った結論なら、どれも正解だと思います。
    今の学校で頑張るのか、ゆったり通えるところに転校するのか、などなど、高校生にとってはとても大きな決断です。でも、kurima16さんがしっかり長女さんを支えてらっしゃるから、時間はかかるかもしれないけど、きっと自分で結論を出せると思います。

    毎朝泣く姿を見ていたら、辛いですよね。
    自分でも、まだどうしたいのか、何がしんどいのか、長女さんもまだ分からないから苦しいのかもしれません。
    時間はかかるかもしれないですけど、毎日ひとつでも、楽しみに思えることが増えていくように、遠くから応援しています。