返信先: 通信制高校について

  • ちゃこ

    今日の一言を閲覧して、ちょこデニッシュさんの息子くん、ゴルフされてるんですね!
    うちの高2の息子も中1からゴルフをやっていて、先月2年半ぶりに大会に出場しました。
    2年半前の5月、ジュニア大会出場の10日後に、そのタイミングはたまたまですが、電池が切れたように、パッタリ中学に行けなくなり、ほとんど食べられず、寝られない日々が続き、ゴルフコースに出ても歩けなくなり、しばらくゴルフから離れました。ゴルフでの高校スポーツ推薦も断念せざるを得ませんでした。
    丸一年間の不登校を経て、高校に進み、今年の休校期間中からゴルフをボチボチ再開し、先月大会に出場。
    18ホールに戻ってくる息子を見ながら、この2年半を振り返っていました。

    そして去年も今年も、この季節になると、電池がきれて引きこもります。
    でもやっと、これがこの子のペースなんだ、疲れたときは休んでいいんだ、と思えるようになりました。
    まだまだ心は波打つし、平常心を保てるわけではないけど、そんな息子をだいぶ受け入れられるようになりました。

    ちょこデニッシュさんも、しんどいこと辛いことたくさんだと思います。
    でも、ゴルフコースをまわるジュニアゴルファーの息子の姿はホントにかっこいいですよね 笑
    そんな喜びを支えに、私もたくましく日々を過ごしています。