かわせみさん
ありがとうございます!
S高校ですよね?立派に卒業されたのでしょうか?羨ましいです。
ネットでは、賛否両論ある高校ですが、実際に見学に2回行き、生徒さんが生き生きしている姿に、ここに入れたらなあと思いました。
失礼ながら、一度退学しても、転入できるのですか?入学、やり直したのでしょうか?うちは、通信制に転入した為、時間がないと言われ、焦っています。
でも、娘は、今エネルギーを溜めているんですね…
確かに一時間勉強したら、もうあかん、ってなります。短って言いたいのをぐっと我慢も、限界が近づきつつあります。
かわせみさんの、息子さんを温かく見守る姿勢を見習いたいです。
娘は、三月からほとんど勉強していないため、二年をやり直してもよいくらいですが、娘の希望で、みんなと卒業したい、浪人したくない、でもいい大学いきたい、と現実的ではありません。
いつになったらエネルギー、たまるのかな…今はアルバイトと、前籍高の友人と会うのが楽しみな反面、帰宅後落ち込んでいます。
かわせみさんの息子さんも、同じようなご様子でしたか?
娘は、アルバイトでやっと居場所をみつけたのはよかったのですが、お金を得る楽しさに目覚めてしまい、勉強に戻れるのかも不安です。
私が、今の娘を受け入れ、認めないと娘が元気にならないのもわかっていますが、毎日毎日携帯とテレビを見て笑っているのに耐えられず、顔をしかめてしまいます。
母失格ですね。
かわせみさんのアドバイスどおり、娘のエネルギーを溜まるのを待ちつつ、私自身もなにかみつけないとダメになりますね。
また、お伺いしたいことがありましたら、お聞きしてもよいですか?
よろしくお願いします🤲