返信先: 変われない自分

  • チョココ

    ikyyuさん、毎日お疲れ様です。お休みの日はホッとする一方で、明日の事を思うと、今はドキドキしている感じでしょうか?
    出口の見えない状況は辛いですよね。
    子供の思いを受け止めよう!と思っても、やはり周りと比べてしまったり、学校に行かないと将来が不安になったり、世間体を気にしたり、そんな自分に嫌気がしたり。私も一通り経験したので、その気持ちはわかるつもりです。
    ikyyuさんが日頃、子供の事を思い一生懸命考えやっていてくれることは、子供はちゃんとわかっているし、文面にもあるように、敏感ゆえに今は怖くて行けないかも知れないけど、それがなくなったとたん、こっちが戸惑うくらいあっという間に、手を離れていきますよ。
    子供って実は強いんです😅
    まだ、低学年と言うことなので、家族で学校の何が怖いのか?どうしたら怖くなくなるのか?作戦会議を開くのもいいかもしれません。
    答えをだすというより、皆、あなたの事を一生懸命考えているよ、いつも、あなたの味方だよっと感じてもらえるのが大切です。
    それから、同居のじじ・ばばに理解してもらおうと思うのは諦めましょう😁生きてきた時代が違うので。心配はしているのでしょうが、それが、お子さんの負担にならないように、守ってあげてください。

    生きていてくれれば、それでいい‼️
    最終的に、私はそれでここまで来ました。
    ikyyuさんの心が少しでも軽くなりますように。応援しています😌