返信先: 悔しい思いどうしたら。。。

  • えみちゃん

    kuroさん元気してますか?
    私は昨日から教頭と教育委員会からクイズの答えを待たされている感じになっています。あなたが思っていた事に対して相手方の動きがあったのでハッキリしたら連絡します。けして悪い話しではないです。と二人から同じ事言われて私は困惑しか無いです。

    ウチの場合も初期の学校の対応が悪いと思っています。学校もそれを認めてるんです。でも言葉だけなのです。不登校をなんとかしたいならばまずお母さんがやる事は、子供を学校に来させる事です。
    子供は嘘つきです。その時々で嘘をつきます。いろんな顔を持っています。話し合いの場にあなたの子供が出て来なかったのは嘘をついてるからです。
    不登校なのに部活ができるのは何故かわかりますか?本校の生徒が優しいからですよ。普通だったら学校に来てないのに部活だけなんてできませんよ。
    以上は全て校長に言われました。
    私は不信感しか持てません。
    ある時は、こんなにしてやってるのにどうしろと言うんだ、お母さんがいろいろ言うから担任は、病院に行く手前になっていると。

    私は、加害生徒の嘘じゃない真摯な謝りと、加害親の真摯なる迅速な対応。学校側からの加害生徒への少しの間の教室登校禁止と部活動と大会の少しの禁止。先生方との話し合い。で良かったのに😭😭😭

    最近子供は再度の昼夜逆転の日々を送ってます。

    また長々とごめんなさい。
    kuroさんも学校の対応とか思いとか教えてくださいね。
    重たいかもしれませんが、この一年、同じ気持ちを共有できる人を求めていました。