返信先: 精神科入院

  • 匿名

    登校刺激の件ですが、他のトピックでもお名前見かけていました。
    家庭教師も、ある意味登校刺激なんですが、もうそれは辞められてるんでしょうか?
    すでにやめてるならごめんなさい。
    そして、二学期から学校に行く、と言っていた時期があったんですよね?
    それも、自分で自分に登校刺激を加えていたと思います。
    もっと言うなら、親の意を汲んで、学校に行って欲しいだろうと思って、自分で自分を追い詰めるんです。親はそんなこと言ってなくても、です。心の底で、学校に行って欲しいと思ってるなら、不思議なことに見透かされてしまいます。

    うちも、学校になんて行かなくていい、あなたの心と身体が大事なんだから、そんな辛い学校なんて辞めてしまおうといくら伝えても、中々伝わらず、でした。
    学校にいかない自分でも愛されるんだと感じてからが、やっと回復に入ったように思います。それでもまだまだ不安定です。

    一切の登校刺激をしなくなってからも、しばらく荒れるので、本当に時間がかかると思います。
    うちも課金凄かったですが、学校なんてやめていいんだと伝え続けて半年ほどして、やっと少しずつ離れることが出来ました。

    登校刺激をやめても、すぐに困った行動がおさまるわけではないので、それこそ信頼出来る、二人三脚で歩けると思える医療機関と繋がって欲しいです。やみくもに入院を進めるところ、怖いなぁと思ってしまいます。