返信先: 出て行きました。

  • min

    息子さん、すごいですね!!

    友達とも連絡を取らず…
    自分で職を探して…
    日々の暮らしに困ることのないような場所を確保して…

    本当に素晴らしいと思います!

    今までのしがらみから解放された場所で、やってみたかったのかな、とチョコさんの投稿を読んでいて思いました。

    そういうお子さんは、必要なら高卒認定を受けて、その後落ち着いてから進学したりするんだろうな〜と。

    母親として、チョコさんの心配する気持ちは痛いほどよくわかります!
    きっと、同じ立場なら同じような気持ちになると思うし…

    でも、今は見守る形で
    息子さんから連絡があった時は駆けつける!でいいように思います。

    私の弟が若い頃、ニートのような生活をしていましたが、ある時安月給ですがおば様達がたくさんいる職場に勤め始め、本当に考え方や人付き合いの仕方が変わってビックリしました。

    今やそんな弟は、私の兄弟の中で一番理論的で現実的なちゃんとした大人になりました(^^)

    今は転職しましたが、本人もそのおば様達との関わり合いが良かったと言っています。

    良い人間関係と、社会を知ることで息子さんも頼れる男になる気がします!

    もし、万が一辞めたい…と言ってきたときに、『戻っておいで〜』と言ってくれる場所さえあればいいんじゃないかと思いました。

    いやー、うちの不登校息子はまだ中1ですが、チョコさんの息子さんのように目標が見つかればいいな!