返信先: 苦しい。助けて。いなくなって欲しい。娘の全てを愛せません。

  • 青空

    ケチャさま

    大切なお時間を使ってメッセージを下さって本当にありがとうございます。私の娘とケチャさんの娘さん、とてもよく似てるのですね。

    自分がよく知っているその子らしさを感じられたかと思うと、一気にどん底に落とされるような、こんな子と思うお気持ちも本当によく分かります。とても苦しいですよね、、子供も一番わかって欲しいお母さんにわかって貰えなくて辛いのだろうな、そう考えるとお互い様かも。と思う反面、可愛いけど嫌い。相反する感情がわいてしまいます。何でも許されると思うな!って心の中で発狂する日もあります。

    あなたのことを思っている。でも本当は自分の不安から話をしてしまい、娘と衝突してせっかく話が出来るようになったのが水の泡なんてこともありました。

    自分の子育てのせいで、責めるお気持ちもとてもよく分かります。何が違ったんだろう、どうすれば良かったのかな、考えてしまいますよね。でも少なくとも不幸になれと思いながら子育てしてた訳じゃないと思います。可愛いかった記憶がある分、辛いですよね。

    思い返してみると小さな頃は、ママが大好きと、無条件で自分自身を認めてくれた娘を思い出します。今度は私の番。今はそれが出来なくてもがいています。

    ケチャさんも、娘さんを思って色んなことをされて来たのですね。私も娘とディズニーへ行きました! 遠方で今は行けないので寂しいです。

    すみません。愚痴ばかりで何のなぐさめにもならないですが、ケチャさんもどうか頑張り過ぎないで下さいね。すみません、頑張り過ぎないでってじゃあどうすればいいの と思う事もあるかもしれないですが、お互いに良い方向に向かいますように。