返信先: 私がうつに

  • 陽

    はじめまして。
    私もうつ病を発症して、お薬で治療しました。
    家事をしながらだと日中やることもあるため、本当に回復はゆっくりで、3年間抗うつ剤を服用し、先月ようやく、一旦辞めてみることにしました。
    断薬で今はまた身体がしんどく、最低限の家事が精一杯です。

    うつ病になる人は、真面目で頑張りすぎる人が多いそうです。
    食欲もないとのことで、身体も心もかなりのエネルギー切れの状態ではないかな、とお察しします。

    入院できる状況なら、ご心配とは思いますが、思い切って入院してみてはどうでしょう?
    うつ病に罹患してる間の安静って、食事とトイレに起きる以外は寝ておく、というくらい、絶対安静の状態が1番好ましいようです。
    また、思い切ってお子さんから離れることも、結果的に上手くいく 場合があります。

    どうしても入院がいやなら、その事をお医者さんと話し合えば良いと思いますが、かえって治りを遅くすることもあると思います。私のうつは軽度でしたし、家事も最低限しかしてませんが、それでも断薬までに3年掛かってしまいました。

    今はご自分のお体のことを第1に考えて、ご主人とお子さんを信じて、治療に専念されてはいかがですか?
    食欲がないのは辛いですよね。私も中々食が進まなくて、、、。
    早く、美味しいものを食べたいと思えるようになれますように。

    1日も早い回復をお祈りしています。