返信先: 不登校始まり

  • まみー

    まゆさん
    ホント…共感です。
    もちろん、娘の味方でいたい、理解者でいたい
    思いが1番ですが…今日も行かなかった。また行かなかった。
    仕方ない。と思うどこかで、どうしたら行くのか、考えてしまったり、このままでいいのか悩んでしまったり。

    腹立つんですよね💦
    思春期の子の心ない口答え😭
    グサグサ刺さるけど、私にしか発散する人いないんだな。
    どんどんおいでと思うように頑張ってます‼️

    諦めがつくにはまだまだ時間がかかりそうですが、同じ悩みを持つ方が沢山いて、心が軽くなりました😊

    娘が情緒不安定だった頃、家にもいたくない。
    1人になりたいと夜散歩に行く事があり、止められず、
    頭冷やしたいんだなと思い、近所10分条件で許してしまい、それが日課になり、私もずっと心配だったので、
    話し合いをし1人の夜散歩は行かないように納得してくれました。そのかわり、夜散歩行きたくなったら、夜景ドライブに変えました。今は、父親とバトルにならない限り、安定しており私の話も少しずつ受け入れられるようになってきたのかなと思います。一歩前進ですかね😊

    主人はスクールカウンセラーの方とお話も行かないと言われました。理想語られても、娘は甘えだからの一点張り。
    高2の姉もいますが、妹にはノータッチ。我が道歩み楽しそうに高校生活送ってます。

    まゆさんの言う通り、自分さえ不安定な中、娘のフォロー、姉妹のフォロー、主人のフォロー休まる時間ないですね。