返信先: 私に共感して欲しい

  • かわせみ

    ぽろりんさん、私も感情的に怒ったり、あまり誉めないで長男を育ててきました。下の子もいたのでしっかりお兄ちゃんにしたかったんです。6年生あたりからたまに学校休むようになり、中学校もボツポツ休み、高校1年秋に朝起きれなくなり中退しました。中3から夫が単身赴任になり、私も余裕がなく長男に更に厳しかったと思います。なんであんなに口うるさく、厳しくしたんだろうと後悔して中退するとき息子に泣いて謝りました。そしたら「自分で決めたからお母さんのせいじゃないよ」と…。子供って母親が好きなんです、どんなダメ母でも。そんな母が泣いたら子供は不安で悲しいんです。今はぽろりんさんも辛いから泣いちゃうのもわかります。私も息子の前で号泣したもん!(そしたら夫にお母さんヤバイとLINEされました💧)辛いけど、ちょっと見方を変えて、不登校はお母さんに甘えたいよ~と子供のラブコールと思って、子供と楽しんでみてはいかがでしょう。きっと大好きなお母さんと楽しんだら、満たされたら、また歩き出すと思います。

    我が家の長男も半年充電し(スマホ三昧でも知らんぷりして好きなことさせて息子と出掛けたりしました)、バイトして中卒は辛い😵💦と気付いた彼は、高校に入り直す決心をしました。

    ぽろりんさん、大丈夫。一人じゃないよ❤️