返信先: 至急(>_

  • ゆうこ

    昨日遅くの投稿にも関わらず、お返事くださりありがとうございます😊

    お二人のご意見を聞いて、やっぱりクラスメイトが届けにくる案はお断りしようと思います。
    この方法って、時々休む場合ならまだしも、不登校の子にはそぐわないですよね。
    先生に先回りして連絡をもらえないか相談してみようかと思います。
    それが難しいなら、休みが続いた時は学校にプリントを取りに行こうかな。

    娘は受験生だと自覚もあり、完全不登校から、徐々に五月雨登校になっていくんじゃないかな?と予感がしていますが、長期欠席だったので学校に行かなきゃと思ってはいてもプレッシャーが大きい。とその都度先生に説明しています。

    無理せず、負担にならないように配慮しますと仰ってくださり、熱心な先生ではあるのですが、猪突猛進というか…言い方は悪いですが、不登校の親子にとっては強引すぎる、押し付けがましいと感じてしまって、先生の考えについていけないのが本音です。

    ずっと一緒に過ごしてきた私がこれからも防波堤になって、辛くなっても自分で立ち直れるようになるまでは、母の勘を信じてやっていこうと思います。

    今日は、娘、頑張って登校出来ました^ ^
    登校前の不安がなくなるだけで、表情も態度も変わってくるので、ちょっとずつ自分で出来るように仕向けながら、応援してあげたいと思います。