返信先: 疲れませんか?

  • まゆ

    わかりますー!
    うちもそうです。
    相性の合わない子や先生、仲良しの子を教えてほしいとか、負担のないよう配慮しますから伝えてくださいとか。
    それらに対して私は、きっと、そんな単純なことじゃないかと思いますが、配慮していただけるならお願いします!わがまま言ってすみません!と言っています。
    結局は、本人次第なんだってわかってきたので、放っておいてほしい気はしますが、学校との繋がりは断たない方がいいような気もして。
    本人は、(受験生なので)学校は気になるけど、行動に移すとこまではまだいかないみたいだし…
    学校と子どもとの板挟みがしんどいですよね。

    先週末、突然の担任の家庭訪問があり、面食らいましたが…先生も必死なんだろうなと思うようにしてます。

    娘の学校は、スクールカウンセラーが常駐しているので、ほんとにしんどい事や言いにくい事は、スクールカウンセラーの先生から担任または学年の先生に伝言してもらってます。

    学校再開してからの欠席連絡は、色々聞かれるのが嫌で1時間目が始まってからしてます。そして質問されそうだと思うと、用件を言って半ば強引に切ります笑
    今週いっぱい頑張って連絡して、来週からは遅刻の時だけ連絡するってことでお願いするつもりです。

    子どもと1日いるだけでも疲れちゃうこの気持ち、少しでいいから先生にわかってもらいたいですね。