返信先: 【オンライン親の会】miraicafé♡post

  • Kun

    Kun

    小学校低学年母さん
    はじめまして。
    コメントありがとうございます(*´˘`*)
    先生から支援級を勧められたのですね。
    急なことで戸惑いますよね。
    先生の説明にも納得できないのなら、なおさらです。
    「どうしたら楽しく学校に行けるのか」…と思いますよね。
    お子さんの気持ちはどうなのでしょうか。
    どんな選択も、周りの大人だけで決めるのではなく、本人の意思に沿ったものであることが大切だと…私は思います(*´˘`*)
    学校は「楽しい」「行きたい♪」と思える場所であってほしいですよね。低学年なら特に。。
    「ひらがなを書くこと」よりも 「楽しく過ごせること」の方が大事な気がします♡
    ひらがなを書けたら楽しくなる♪とお子さんが言うのなら お勉強優先でもいいかもしれませんが。お子さんが大切にしたいものは何でしょう?(*´艸`)
    小学校低学年母さんは「ひらがな」と聞き、昔のことを思い出してしまったのですね…。辛い思いをされましたね。我が子に同じ思いはさせたくないと考えるのは当然です。
    今はそこまで厳しい先生はいないと思いますが。
    お子さんの気持ちに沿った方へ向かえますように。

    もし良かったらトピックを立ててみてくださいね。
    同じような経験をしたママ達から回答をいただけると思います(*´˘`*)
    一人じゃないですよ(^^) 自分の悩みは誰かの悩みと同じだったりします。
    また 疑問に思うことやモヤモヤしたことがあったら『未来地図』をご利用ください。
    都合が合えば、ぜひmirai cafeにもお越しくださいね^^
    ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾